カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

B’z25周年は京セラドーム参戦!!完全燃焼22曲!!

こんにちは。

前回話したB'zの20周年。
travel-dietician.hatenablog.com
その5年後は25周年なわけで。

行くよね。ライブ。

当時、大阪に住んでいたので、京セラドームのチケットをとっていってきました。
f:id:brikaz211:20170710150312j:plain
当時のツアーグッズはTシャツもあったのですが、タンクトップにしました。

タオルもゲットです。

おソロコーデで行きました。

9月でしたね。これは変わらず。B'zって、9月21日にメジャーデビューしてるんですよね。稲葉さんの誕生日は9月23日。

とっても近いですよね。デビューの後すぐお誕生日なんておめでたい!

B'z LIVE-GYM Pleasure2013 ENDLESS SUMMER

セットリストはこんな感じ。

Endless Summer

Endless Summer

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
ZERO

ZERO

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
Pleasure 2008 ~人生の快楽~

Pleasure 2008 ~人生の快楽~

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
LADY NAVIGATION

LADY NAVIGATION

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
太陽のKomachi Angel

太陽のKomachi Angel

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
ねがい

ねがい

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
さよならなんかは言わせない

さよならなんかは言わせない

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
GOLD

GOLD

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
C'mon

C'mon

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
Rain

Rain

核心

核心

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
あいかわらずなボクら

あいかわらずなボクら

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
愛のバクダン

愛のバクダン

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
イチブトゼンブ

イチブトゼンブ

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
LOVE PHANTOM

LOVE PHANTOM

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
Q&A

Q&A

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
Native Dance

Native Dance

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
ギリギリchop

ギリギリchop

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
RUN

RUN

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
juice

juice

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
ultra soul

ultra soul

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

プレジャーツアーだから仕方ないけど、20周年と似ていて、しかも曲数が減りましたね。

20周年、26曲歌ったのを、25周年では22曲。

アンコールに入る前、「えっ?もう終わり?」って思ったのを覚えています。

当時は、アンコールも3曲やったので、2曲に減ってさみしかったです。

それでも、より短い時間でも完全燃焼できるように、

セットリストを組んでくれたと思うので・・・

本当にファン思いですよね。

ところで、B'zは5年でファンをとっても増やしたと思います。

プレジャーツアーのファイナルはどちらも日産スタジアム

こちら、会場には7万人もの人が入れるんです。

20周年の時は、チケット余裕で取れたんです。

ファイナルとファイナルの前日、両方とれちゃって、両方行きました。

なのに・・・

5年後の日産スタジアム、チケットが1枚もとれなかったんです!!!

えっ?まじ?なんで?

7万人×2日、席が余らないほど人気ってすごくないですか?

あの人気なAKBでさえ、日産スタジアムでやった時には、テレビでの画像しか見てませんが、

上空から撮ってた映像では空席がたくさん見えるほどガラガラでした。

48人?何人いるか知らないけど、

そんなにたくさん人がいるグループで、ファンもたくさんいそうなのに、

2人しかいないB'zの方が圧倒的に集客力が高いんですね。

本当、かっこいいバンドですね!!!

しかも、それだけ人気のあるバンドなのに、

「今夜だけでもお願い、有頂天にならせて」

って歌っちゃうくらい、謙虚・・・!!!

毎日、有頂天になったっておかしくないくらい、スーパースターなのに。。。

そういう姿勢も、とっても共感できますよね。

これからも一生B'zファンです!!!
B’zのチケットはこちらから!

ファンクラブに入っている皆さんは、

今年の終わりからやるプレジャーツアーのB'z Party先行予約は本日、7月10日から開始です!!!

〇抽選結果発表:2017年8月9日(水)正午~

だそうなので、とっても楽しみです。いつでもどこでもいいからいい席、当たりますように・・・!!!

てか、絶対行きます!!!

それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!